ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.1.26

From VIS

色でブランディング?カラーが持つ効果をオフィスに!!

こんにちは!もしくは、こんばんは!!あるいは、おはようございます!!!

絶好調に寒い日々が続きますね。←ポジティブシンキングw
とは言え、早く暖かくならないかと、春の訪れを楽しみにしている今日この頃。

ところで、みなさんは季節を色で聞かれると何色が思い浮かびますか?
冬の白色から、春の桃色、んー、夏は水色、秋は橙色・・・。
ひょっとすると、違う色を思い浮かべた人もいるかもしれませんが。

でもでも、物や人、言葉から、何かしらの色が連想されるのも、
すごいブランディングだと思いませんか?
たとえば、青と黄色だったら?
とある家具屋さん、もしくはとあるブランド。などなど・・・。

私は、周りの人たちに何色に見られているのだろう???

ということで、本日は、色の持つ効果や印象をお伝えしたいと思っています。
いっぱいあるので、3色限定です!

まずはこの色・・・。

幸せや、希望、楽しい感情を生み出す色。
知性と判断力を高める効果あり!
ヴィスのコーポレトカラーでもあるのです。
エントランスにばっちり。

続いては・・・。

精神を安定させる、ヒーリングカラー。
集中力の継続、冷静な判断の効果あり!


そして最後・・・。

人を元気づけ、活発にする色。
元気、自信アップの効果あり!


もちろん、その他の色でも様々な意味や、効果があります。
みなさんの日常も、たくさんの色で彩られているはず!!

だからこそ、オフィス内にも取り入れてみたくないですか??

私たちにも、是非、色を添えるお手伝いをさせてください!!!

何色がいいかな??