当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.3.1

From VIS

「クリエイティビティが生まれる」オフィスとは?理想の働き方を追求する。

こんにちは!広報チームです!

とうとう3月に突入しましたね。
3月で期の切り替え、4月から新しい期がスタートする企業様も多いのではないでしょうか。

デザイナーズオフィス業界では、実は3月が繁忙期。


「4月からのスタートを新しいオフィス・家具で迎えたい」

というご要望が多い為です。


オフィスを新しくしようかなぁ・・・と考えるにあたり
「じゃあ、どんなオフィスにしたらいいのだろう?」と疑問にぶつかりますよね。

そこで、今回はひとつの「理想のオフィス」をご紹介します!

参考のひとつにしてみてくださいね^^

今回ご紹介するのは、リビング・モティーフが期間限定で開催している
「WORK+(ワークプラス)ー理想のオフィスのつくり方ー」です。

2月2日(金)〜3月21日(水・祝)の期間限定で
六本木にある店舗内に一部展示されています。

コチラ→https://www.livingmotif.com/news/180123


では、一歩足を踏み入れてみましょう!


まずお目見えしたのはこちらの上下昇降デスクです。

最近はWELLBEINGに着目され、立って仕事をする効果を求めて
上下昇降デスクを展開するメーカーさんも多いですよね。

ただ、メーカーさんのデスクってどうしても「ザ・オフィス」というデザイン。


こちらの家具は全然「ザ・オフィス」という感じがしないですよね。
特に脚部はデザインが凝っていて、とても可愛い!

上下昇降デスクでなくても、普通のワークデスクでもお洒落ですよね!


続きましてはこちらのデスクとパネルです。
木片が複合的に重なり合って構成されている素材なんですが
パネルにもデスクにも使用されていました。

オフィスでよく使うパネルやデスクの素材はスチール製もしくはメラミン化粧版が多いんです。
スチールの素材って少し冷たい印象になるんですよね。

でもこの素材だと、一気に温かみを感じられます。
お家っぽさやアウトドアっぽさを感じます。


アップしてみるとこんな感じ。

かなり圧縮されているので、表面はきちんと硬かったですよ。

作業などにも支障はないかと思います^^


続きまして、、、こちら!

アウトドア商品かと思いきや、違うんです!

オフィスで立ちmtgをするときや、リフレッシュをするときに使える家具です。

バーは、写真のように荷物もかけられるし
ちょこんと腰かけることも可能!

ワンセットでかなり機能的ですよね。

パラソルがオフィス内にあるだけで
なぜかオアシス感をかもしだします(笑)


オフィスをオアシスにしたい時にお勧めです。


まだまだご紹介したい家具は盛りだくさん。

家具以外にも照明器具も可愛かったです。

理想のオフィスのつくり方。
気になる方は是非、六本木まで足を運んでみてください。

もちろん、ヴィスにご相談いただければ泣いて喜びます!(笑


これからのオフィスってもっと自由だ。


なっちむ