当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.4.3

From VIS

日比谷にできた新名所!東京ミッドタウン日比谷に行ってきました!

毎年、春には様々な商業施設がオープンしますが、

3月29日、ついに新たな名所が誕生しました。

その名も「東京ミッドタウン日比谷」です!



そんな新名所に、チームメンバーで行ってきました!



まずは概要からご紹介します。

地上35階、地下4階、延床面積約189,000?のオフィス・店舗が集まった大型複合施設です。

そのうち、地下1階〜地上7階で全60店のテナントがはいっています。



今回は私は気になったスポットを中心にご紹介します。



まずは、巨大な吹き抜け空間!


この施設の玄関である1Fに入ると、3Fまでつながった大きな吹き抜け空間が迎え入れてくれます。

開放感とともに、柱の意匠や天井の間接照明などで高級感をも感じられる素敵な玄関口です。



お次はB1Fのフードホールです。

ここでは8店舗のレストランが並んでおり、それぞれの個性があふれ、とてもにぎわっていました!

こちらはお野菜カフェ。


色々見どころはありますが、最後に4、5Fの映画館!

都内最大級の13スクリーンがそろう、TOHOシネマズは「映画の宮殿」という

コンセプトをかかげているそうです。

さすが、宮殿というだけあって重厚感のある空間が広がっていました。

中でも目立つのがカーペット!カーペットで鮮やかな絵を描かれています。

こちらはゴジラを撮るポルさん笑





日比谷という場所に合った、大人な魅力や遊び心がつまった

とても素敵な新名所でした!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。