当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.4.12

From VIS

明日4月13日は、ヴィスの誕生です!!

こんにちは!!ヴィス広報チームです!!

東京の桜は、すっかり葉桜になりましたね。

わたしの家の近所では、今はハナミズキが盛りです。

春の嵐のような風にも負けず、咲き誇ってくれています!!




さて明日、4月13日(金)は、株式会社ヴィスの創立記念日です。



1998年4月13日、

大阪の西区にある小さな事務所で弊社代表がひとりで始めました。





まだ「デザイナーズオフィス」という概念に出会っていない頃。

もちろん「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーもありません。





オフィスデザイン自体、日本の多くの企業にとっては、

身近なものではなかったのではないでしょうか?



それから丸20年。


ヴィスはたくさんのお客様に出会い、

4000件以上のデザイナーズオフィスをお客様と一緒につくってきました。




ともに働く仲間は189名まで増え、

東京、大阪、名古屋の3拠点にオフィスを構えることができました。


これもひとえに、お客様、協力会社様、社員やその家族、

ヴィスに関わってくださるすべての皆様のご支援、ご愛顧の賜物と

ここから感謝しております。ありがとうございます!!



同時に、オフィスを取り巻く環境も大きく変化しています。



グレーの無機質なオフィス家具とパーテーションで囲まれた空間は、

デザインが取り入れられ、企業のアイデンティティを表現する場に。

社員満足度や採用効率などに大きく影響する

重要な経営資源と捉えられるようになりました。




昨年には「働き方改革」が流行語となり、

オフィス環境にさらに注目が集まるように。



デザインやブランディングだけではなく、

働きやすさや生産性、フレキシビリティやサステナビリティなど、

より機能的、社会的な空間が求められており、その改革のスピードは目を見張るものがあります。





ヴィスはこの20年で培ってきた経験やノウハウとともに、

世界ではたらくすべての人々が幸せであるように、

これまで以上に、このオフィスの改革に寄与できるよう努力をしてまいります。



今後とも引き続き、変わらぬご支援をよろしくお願いします!!





<<お知らせ>>
誠に勝手ながら4月13日(金)は弊社創立記念日のため、全社休業とさせて頂きます。
お取引先様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

お問合せはこちら
web-otoiawase@designers-office.jp