当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.4.26

From VIS

東京にある異国!『東京ジャーミー』に行ってきました

こんにちは!2年目になってしまったイノウエです。

ブログ書くのも早2回目です。



今回は、先日遊びに行った『東京ジャーミイ』についてのご紹介です。


代々木上原駅に程近い渋谷区大山町の井の頭通り沿いにあり、オスマン様式によるモスクのことです。

東京の中にもこんな異国のような建物があることに驚きました☆彡



「ジャーミイ」とは、トルコ語では金曜礼拝を含む1日5回の礼拝が行われる大規模なモスクをあらわし、

「人の集まる場所」を意味するアラビア語を語源としています。



この内装デザインは、なんとトルコの職人さん100人が1年ほどかけて作られたようです。

.


普段触れないようなデザインに触れることができ、

オフィス空間にも何か利用できるかな?と刺激されたとともに

とても気持ちがリラックスできる空間でもありました。



誰でも見学が自由で、一応服装の制限があるのですが

スカーフや肌を隠すための衣類なども無料で貸し出してくれるので

近くに寄った際にはぜひ寄ってみてははいかがでしょうか!!



外国の建築やデザインに触れることもありだと思った休日でした(´・ω・`)