当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.5.17

From VIS

隠れたデザイン!見えないおしゃれ!

仕事内容はデザインやおしゃれには程遠い私ですが・・・

ヴィスに入社してから色々なもののデザインを気にしたり、道端の何気ないものに意識するように

なりました。

先日は実家に帰り、ふと足元を見てみると。。。

マンホールなのに凝ってる!

地域ごとにいろいろあるみたいで、マンホールもおしゃれになったなと感心しました。

おしゃれにしている理由を調べてみると、地方自治体が少しでも観光客を増やそうと

考え、また地方の特産物や観光名所をPRできるからだそうです。

私も思わず写真を撮ってしまったぐらいだし、効果ありそうですよね!





あと神戸の北野といえば!

こちらも有名で観光客がかなり集まっており、店内はいつも満員です。

内装や家具もいつものスタバとは全然違い異人館風で素敵でした。



その他の店舗との違いを作ることにより集客をはかるブランディングだな?と。



ヴィスに入社するまでは、なんとなくおしゃれだなとか綺麗だなとかしか思っていなかった景色が

働いているうちに自分の感性や視点が変わってきたことを実感できた日でした。