当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.6.25

From VIS

デザインの主役にも名脇役にも!建材メーカーさんのショールーム

皆さんこんにちは。 バコことコバです。

最近は暑くなったと思ったら雨が続いたり、夜は意外と寒かったりと、調整が難しい気候ですので御自愛ください。

そんな雨が降りしきる中、原宿にある建材メーカーさんのショールームにお邪魔してきましたのでご紹介します。

TVCMでもお馴染みのアドヴァンさんです!

都内の一等地に大きなショールームを構えており、私達の様な住に関する仕事に携わる人間だけでなく、ご自宅の改装をお考えの一般の方々にも広く門戸を開いていらっしゃいます。

私達のオフィスデザインでも、エントランスの中心に主役としてドンと使用したり、空間の演出を手助けしてくれるアクセントとして用いたりと、普段から大変お世話になっています。

早速中に入ってみると、まず出迎えてくたのは、CMでも推していらっしゃる海外製のおしゃれなキッチンでした。

この配置は、今後一層BtoCにチカラを入れていこうというメーカーさんの意気込みの表れだと思っています。

上のフロアに上がってみると、
お馴染みの磁器タイルが床一面に広がっています。



さすがの高級感です。

その中で面白いものを発見!



タイルを加工してトイレマークなどのピクトグラムを表現しています。
確かに、商業施設などの場合、こういった表示が目線より上にあるより、床にドドーンとある方が見る方にとっては分かりやすいかもしれません。

更に上に上がると、また面白いものを見つけました。

スウェーデン製のビニルを織り込んで作った床材だそうです。
デザイン製も耐久性も高く、更に畳風のものもありますので、イマドキのオフィスで定番の床上げがグッとおしゃれになりそうです!

こんな素敵な素材を使った唯一無二のオフィスをお望みの皆様、是非ヴィスにご相談ください!