当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.6.26

From VIS

今やデザイナーズオフィスなミーティングルームには欠かせない!?そんなITツールとは??

みなさん、こんにちわ。t2oです。

涼しい日が続いたと思いきや、東京エリアは昨日一気に夏日に…。こういう季節はカラダを壊しやすいのでみなさんも、暑さ対策はしっかりと、ですね。



さてさて、タイトルにありました本題です!
最近よく提案させていただくのは同じ空間に複数のディスプレイやプロジェクターを設置されたいというご要望。

(こちらは先日、御引越のお手伝いをさせていただきましたライツアパートメント様のオフィスです、
 大型ディスプレイを2台設置させていただきました)


その際にご提案させていただくのは

HDMI マトリックススイッチャー!

HDMIはもちろんご存知かと思いますが、
>「High-Definition Multimedia Interface(高精細度マルチメディアインターフェース)の略で、映像・音声をデジタル信号で伝送する通信インタフェースの標準規格である。」ってワタシも調べてへーって感じでした。

マトリックス?スイッチャー?ってなにかエージェントなんちゃらで出てくるあれ?みたいな感じで初めて耳にされる方はなんやねん、て思いますよね。

前述のとおり、同じ空間に複数の映像を映すものが存在する場合に、同じコンテンツを映したい、もしくは全く別のものを映したいなど、そのタイミングで切り替えがしたいときに簡単に切り替えできれば…、そんなご要望を解決するのがこのツールなんです。

一方はプレゼン資料、もう一方は別の参考資料を投影したりと、その内容を逆に入れ替えたり同じものを流し(ミラーリング)たりできるんです。

リモコンはスマートフォンより小さい小ぶりなものです。

接続してしまえばあとは本当に簡単、本体のボタンかリモコンを操作することで、好みのデバイスに切り替えができちゃいます。

わたくしたちヴィスではデザイナーズオフィスに関するご提案だけではなく、ITツールを駆使したご提案ができますので、ぜひお気軽にご相談くださーい。

本日はこの辺で。