ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.7.3

From VIS

まるで本物!?職人さんの技術が造り出すデザイナーズオフィスの裏テク・財テク

夢と希望を届ける存在でありたいみっきーです。

皆さん、こちらのオフィス、まるであの夢の国に迷い込んだような空間に感じませんか?

壁に使われている素材は、『岩』です。

っというのは「まぼろし?!」

実はこちら、左官や塗装塗装を利用した岩風の壁なんです!



そして、こちらはなんと!オフィスに水を張って再現した『海』です。

っというのも「まぼろし?!!」

実はこちらも、床に特殊塗装を施し、グラデーションをかけながら砂浜から深い海までを再現しています。





本物の素材を使うと、内装を行う上で荷重や費用など気にしなければいけないことがたくさん出てきます。

しかし!このような職人さんの技術が造り出す技術で、

まるで本物の岩を使っているように“魅せる”こともできるんですね!





造形モルタルという材料を使用し、色を乗せた左官作業を行います。

重ねていくと、5?程度の凹凸ができ、こんな感じに変化します。


そして、エイジングをかけて、自然に存在する岩のように仕上げていきます。

すると…

なんということでしょう!

まるで本物の岩を柱に施したような、高級感のある空間に仕上がってますね!!

素晴らしいエントランスが皆様をお出迎え致します。

実は財テクにもなるこの技術!

ご予算とおしゃれなオフィスを同時に実現したい!というお客様は

是非一度ご相談下さい!!