ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.7.5

From VIS

みんなで社外勉強へ!イタリアの家具メーカー「Arper」に行ってきた!

らぶたんです。 本日はイタリアの家具メーカーArper(アルペール)の東京ショールームへ行ってきました!

アルペールは世界各国のコントラクト、個人宅、オフィスに向けて、デザイナーチェアやソファ、テーブルを製造販売し、イタリア北部の都市、トレヴィゾを本拠としています。

本日はヴィスメンバーをお招きいただき、セミナー形式でご案内頂きました!

一つひとつ、熟練の職人たちがイタリアで創り上げており

1日に約1000パッケージのプロダクトが生産されているそうです。



ファブリックは3500種類あり、足の仕上げも様々。

.

.

.

脚がね。かわいいの。



こちらはタスクファニチャー。とにかく洗練されててイケてる。

.

.

.

配線口トレーとか、見ちゃうよねー。





そしてこちらは、デザイナーのイワサキイチローが生み出した『KIIK』というシリーズ。

人の行動パターンを分析して、

その行動パターンをモジュール化して組み合わせることができるファニチャーだそうです。

.

脚の形が『K』でしょう。ラインが『I』状に走っていて、名前の由来はここから。



そして一番興奮したのがコチラ。

この丸いヤツ!



なんだと思います?

これね、Bluetoothのスピーカーなんですよ!

しかも間接照明付き(無料アプリで調光できる)



高いと思って、金額聞いて、その安さにびっくりしました。

(気になる方は是非弊社へお問合せ下さい笑)





ちなみにArperの納期はイタリアから船便で運ぶ為に約3?4か月、ただ、

クイックシップシリーズ(つまり短納期対応の在庫製品)のチェアなどはそこまで掛からず納品可能です。



価格帯も上代で ?30,000弱 で購入する事ができるチェアがたくさんありリーズナブルです。

ぜひお客様へ積極的にご提案させて頂きたいと思いました^^



ArperのHPはこちら!

https://www.arper.com/ww/ja/



以上!ショールームレポートでした!



さーて、次はどこへ行っちゃおうかなー。(※9〇1ブログ風)