当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.7.27

From VIS

芸術の都 金沢へ!! おしゃれなデザインに触れる旅

こんにちは!! 暑い日が続きますが会社帰りのコンビニアイスでなんとかしのいでる、ヴィスの岡崎慎司ことやーぎーです!!

先日初めて行ってきた金沢レポートをさせていただきます!!



石川県金沢市ですが、北陸新幹線で3時間と本当に近く感じました!

東京から日帰り旅行も出来る距離にあるのは1つの魅力ですね(^o^)



今回はあまり時間がなかったので、金沢の観光スポットで人気のある2カ所を訪ねてきました!



?21世紀美術館

21世紀美術館はみなさんもご存知、『スイミング・プール』という作品が有名な近代アートを集めた美術館です。

国内外の芸術家の作品以外にも、無料で楽しめる展示がたくさんあります!

その中でも有名な『スイミング・プール』はインスタ映えポイントとしても有名です。

みなさんもオフィス内にインスタ映えポイントを作ってお客様に自慢してみませんか??



?ひがし茶屋街

アートを楽しんだ後には金沢の歴史を感じられるひがし茶屋街!

江戸時代の街並みをそのまま残している一画になります。最近ではそんな古い建物の内装をリフォームしてオシャレなカフェとして運営しているお店もあります。

内装やデザインに関わる仕事をしている身として、昔の人の細かい内装への気遣いに興味しんしんでした!



以上、金沢レポートでした!

暑い夏を乗り切るためにもみなさんも避暑地への旅行を考えてみてはいかがですか???(^o^)/