当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.8.21

From VIS

一生ものの木工家具!知られざる無垢材の魅力

お久しぶりです。をだしです。

今回はタイトルのとおり、休日を利用して表参道の老舗木工家具メーカーの

「家具蔵-KAGURA-」さんにお邪魔して、様々な木工家具に触れてきましたので、木工家具の魅力をオフィスデザインにも絡めてご紹介いたします。

まず簡単に「家具蔵-KAGURA-」さんについてご紹介いたします。

KAGURAさんは創業60年以上の歴史を誇る、無垢材(一本の木から取れるつなぎ目のない木材)にこだわって家具を製作している家具メーカーです。

木工家具の魅力ですが、1つに「経年変化」が挙げられます。

木工家具は年月を経ると表情を変えながら深い味わいを出します。

KAGURAのスタッフさん曰く、メンテナンスをすれば親子3代まで使い続けることができるんだとか。。非常に丈夫ですね!

最近のオフィスでもリラックスできるよう木工家具をリフレッシュエリアに採用する企業様が非常に増えてきています。

丈夫な木工家具なら次回のオフィス移転の際にも流用できますし、何より愛着が湧きますよね♪



弊社では木工家具の販売も行っておりますので、皆様のオフィステイストに合う

家具をご提案いたします!是非お気軽にご相談ください♪