当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.8.23

From VIS

ここは一体どこなんだ!タイムスリップ IN HIBIYA?!

初めまして、新入社員のナメロウです。

今回は、ヴィスで毎週行っている勉強会(ジャーニー)で訪れた

東京ミッドタウン日比谷の「日比谷セントラルマーケット」について紹介させていただきます。

日比谷セントラルマーケットは、東京ミッドタウン日比谷内3階にある

日本初の初のアーケード型複合施設となります。



ちなみに、アーケード型複合施設をご存知でしょうか?

私は知らなかったです。

簡単に言ってしまうと「屋内に商店街がある」状態なのです。驚きですね。



内装も大変凝っています。

壁を全て本棚として活用!

ちなみにこちらの本は日比谷セントラルマーケットに関わった方たちがセレクトしたものとなっております。

.

まるでショールーム!(左写真)のお店の隣には、哀愁を感じさせる理容店(右写真)

新鮮さと風情を同時に感じられる空間となっています。

そして老若男女問わず様々な方が集う居酒屋さん。

ここはお昼は定食屋さんとして運用しているそうです。時間を問わず足を運べますね。



日比谷セントラルマーケットは、コンセプトとしてカオスな空間を上げていますが

まさにコンセプト通りの空間となっていました。

昭和の匂いを感じさせるこの空間では、大人は懐かしく、子供には新鮮に

みんなが集まりたくなるような仕組み、お店が詰まっていました。

上品なお買い物で上品なお食事!もいいですが、一度風情や温かさを感じに

日比谷セントラルマーケット、訪れてみてはいかがでしょうか…