ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.8.27

From VIS

コンセプトは”公園”!オフィスでも使えるグリーンの活用!

初めまして、新入社員のきむです。


毎日勉強することばかりです。



そんな中、デザインの勉強として

最近できた「ソニーパーク」に行ってきました!



2017年3月に営業終了した東京・銀座の「ソニービル」の地下と地上一階の跡地に

“公園”をコンセプトにリニューアルオープンしたソニーパーク。

入ってみると、様々なグリーンが並ぶおしゃれな空間が広がっていて

「東京のど真ん中に公園がある」という不思議な感覚に陥りました。

ちなみに、ここソニーパークには世界各地から集めた特別な植物が植えられており、すべて購入が可能になっているそうです!



また内装は、まだ未完成とはいえスケルトンや石で作られた

シンプルかつデザインされたおしゃれな空間が広がっています。

こんなかっこいいかき氷屋さん、行ってみたいですよね!

この公園はソニービルのリニューアルプロジェクトの一環で、

さらに2022年には新ソニービルが開業する予定!楽しみですね。





最近ではグリーンを取り入れる会社様も多く、

オフィスに緑を入れるだけで空間にリフレッシュ効果が見込めますね!

実際に私もヴィスのオフィスにある植物に毎日お水をあげていて、愛着も湧いてきます。

当社では、お客様のオフィスにグリーンを入れる事もできます!

興味ございましたら、お気軽にご連絡ください!