当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.1

From VIS

デザインのヒントは楽しい旅先にも。ホテルのデザインに注目!

旅先のホテルで出会った素敵なデザインをご紹介します。

どうも!ブログを書くのも7度目。流浪人デザイナーのもちょです。

秋ですね。今年の夏はめちゃめちゃ暑かったので秋が待ち遠しかった!

重ね着やらいろいろと服を選ぶ楽しみが増えてくる季節になりました。



今回は旅先のホテルの話。

みなさんプライベートでいろんなところに旅行に行かれているかと思いますが、

遊び目的や癒し目的の旅行の中でも、いいデザインに出会っていることがあるのではないでしょうか?



旅に行くとき、宿泊するホテルなどは自分で選ぶ派ですか?

ツアーなどで宿泊先もパックになっていることが多いですが、

ぜひともホテルもこだわって選んでいただきたいです。



私が旅先のホテルで出会った素敵なデザインについてご紹介します。

この写真はオランダの某ホテルのトイレの入り口です。

一見トイレっぽくなくかわゆいです。

中にはダイソン製のハンドドライヤーがありました。

こちらはバルセロナにある某靴屋さんが運営されているホテル。

ブランドカラーである赤で室内もデザインされてます。

ベッドや家具もかわゆいもので構成されていて、部屋で過ごすだけでも楽しいですよ。

バルセロナにいくときはいつも利用させてもらってます。

いつも素晴らしいサービスをありがとー!

 

こちらは横浜にある某ホテル。

1階にはレストランやコワーキングスペースが併設されていて

ホテル内だけでも楽しめます。

部屋もブルーのカーペットと淡いグレーの磁器質タイルがかわゆいです。

最後は福岡のホステル。

このホステル内には、スタートアップの会社も数社入居されており

1階のコワーキング兼バースペースは一日中賑わってます。

内装も古い建物をリノベしているのですが、

飽きのこない居心地のいいデザインになってます。



観光がメインだと、滞在時間がほとんどなく寝るだけになってしまいがちの宿泊先ですが、

ちょっとこだわってチョイスしていただければ

いいデザインとも出会えるかっこうの機会になると思いますよ!