当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.9

From VIS

BoConcept(ボーコンセプト)の”Hygge(ヒュッゲ)”オフィス見学

BoConcept(ボーコンセプト)の ”HYGGE OFFICE” ローンチパーティーに行ってきました!

新しい商業施設や新商品の展示会などの発表が多い時期になってきました。

そこで行ってきました!BoConcept(ボーコンセプト)のオフィスリニューアルパーティ!

新しいオフィスのテーマは「HYGGE OFFICE」。「Hyggeで暮らすように働く」という新しい働き方を提案する場として発信するLive Officeです。

Hygge(ヒュッゲ)とは、デンマーク語で人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地の良い雰囲気・時間・空間を指し、日々の生活を豊かにするデンマーク独自の文化です。このヒュッゲの考え方をオフィスに取り入れることで、オフィス内の様々な課題を解決できることを元に考えられた空間になっています。

それでは、早速中に入ってみましょう!

地下1階に降りると、まずは、北欧を思わせるあたたかい光のキャンドルディスプレイがお出迎えしてくれました。

わいわい大盛況のパーティーです(ノ´▽`)ノ

ヴァイオリンのLive演奏も。

地下1階と1階が店舗になっていて、そこで食事や飲み物をいただいたり、家具を見たりできました!

4階がオフィスとなっています。

壁付けのバング&オルフセンのスピーカーは、自分でパーツの色やカスタマイズができるそう。

デスクのデザインもすっきりしていますね。

コンセントや配線関係もすっきり収納できます。

こんな会議室だと会議もはかどりそうですね。


他の会社のオフィスが見れるのは参考になります。

BoConceptはホームファニチャーのイメージが強かったのですが、オフィスにも取り入れられそうな家具がたくさんありました!

オフィスに取り入れたいなどのご相談もお待ちしています。みなさんも北欧家具に触れてみてくださいね!