当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.12

From VIS

【デザイン探訪】the Farm Universal Chibaでグリーン探し

「the Farm Universal Chiba」で開催された「the Farm AUTUMN FES.」に行ってきました!

こんにちは!

先日、「the Farm Universal Chiba」で行われたイベントに行ってきました。

その名も「the Farm AUTUMN FES.」!

「the Farm Universal Chiba」は、2016年に千葉県 稲毛にオープンしたガーデンセンターです。

たくさんの種類の植物やガーデニング用品が売られているだけでなく、カフェがあったり植物にまつわるワークショップが開催されていたりなど、いつもグリーンと人でにぎわっています。

運営は、ユニバーサル園芸社さんという園芸屋さんです。

実はレンタルグリーンやグリーンのプランニングなど、ヴィスでもとてもお世話になっているんです。

ヴィスのオフィスも、ユニバーサル園芸社さんが入れてくださった植物で溢れています!

エントランスやリフレッシュスペースだけでなく、ワークスペースにもグリーンを点在させると

リフレッシュ効果がありおすすめです!



そんな「the Farm Universal Chiba」で3日間限定で行われたイベントでは

素敵な作家さんや飲食店がお店を出したり、ワークショップを開いたり、

ナイトシアターやファイアーパフォーマーによるパフォーマンスなど、盛りだくさんな内容でした!



お昼時だったので、ランチプレートとぶどうシロップのソーダ割りをガーデンでいただきました!

とっても美味しかったです。

お腹を満たした後はワークショップで真鍮の指輪をつくったり、

ずっと欲しかったエアプランツの巨大キセログラフィカを購入したり、

大満足な1日でした!



グリーンを買いたいけど何の種類がいいか分からない方!

本当にたくさんのグリーンが置いてあるので、ぜひ行ってみてください。

手入れ方法も色々と教えていただけます。

今回のようなイベントも時々開催されています!

また、大阪にもありますので関西の方もぜひ検索してみてください。