当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.15

From VIS

スポーツの秋♪ ヴィスでも部活が活発な季節がやってきた!

ヴィスの「隠れバスケ好き」が集まってバスケットをしてきました!

こんにちは、チャイが大好きたかちゃいです^^. 

少しずつ肌寒くなってきて

いよいよボクの大好きな秋の季節の幕開けの合図でしょうか。 



秋といえば

食欲の秋に

読書の秋に

芸術の秋。 



ん〜、考えるだけで毎週でかけたくなるような

最高のシーズンですよね。

デザイナーズオフィスを手がけるヴィスのメンバー的には

"デザイン"や"アート"などの芸術関係も捨てがたいのですが..



そんな中でも忘れてはいけないのが

”スポーツの秋”ですよねっ!!



ヴィスにはいくつかの公式部活動があります。

テニスやゴルフやヨットなどは会社からお墨付きで

部費も出て活発に活動をしているのですが

 

結構メンバーの中には「隠れ◯◯」がたくさんいまして、

オフィスで話してて

「あれっ!?〇〇さんって昔その部活してたんだ!!」



なんて発見もあり、そういうメンバー同士で

休みに一緒にスポーツすることも多いんです。 



メンバーが集まって定期的に活動が続けば

会社に申請して公式に活動を認めてもらうという流れで、

少しずつ人数も増えてプライベートでも盛り上がることが多いです。

バスケ好きが川崎で集まってLET

そんな中、先週末にヴィスの「隠れバスケ好き」を集めて

川崎にあるunicoという施設でバスケットをしてきました!!

 

unicoは50年以上前に建てられた社宅をリノベーションした施設。

1階には木工の工房と併設されたカフェがあって

木材を切り出して組み立てたりできる作業スペースが

確保されていて、広々としてて気持ちが良いんです。

(URL:http://unico.link )

ほら、新卒のNちゃんも

ウキウキで階段登ってます♪ 



unico自体、シェアオフィスやシェアハウスなどが入っていて

めちゃくちゃ素敵な場所なのですが、この施設のビックリポイントが

倉庫をリノベーションしたバスケットコートが併設されているところなんです!!

 

ほらっ素敵じゃないですか?!



内装的にも文句なし

ボクらのテンションもMAXです。

年齢も性別も関係なくみんなで遊ぶ!! それがヴィスの流儀なんです♪

さぁ、メンバーもぞくぞくと集まり

着替えもすましてなまった体をストレッチ..

2時間ほどみんなでワイワイと試合をして、かなり満喫できました。 



ヴィスメンバーは、この日も男性メンバーに混ざって

可愛らしいヴィスレディ達も本格参戦!!

 

日頃のストレスをボールに込めて



「やぁぁーーー!!」



彼女の得点は二倍なので

男性陣も必死です笑^^;

Kさんも20代の若者に負けないくらいパワフルにプレイ!!



いつもは現場でずっしりと構える鉄の体が

この日は恐ろしいほど強くフル稼働です...容赦ないです笑。

珍プレーありの..

いつもはスーツ姿の先輩のマジバスケありの...



すっかりみんなで汗を流して気持ちもすっきり!!



休み明けから、

また仕事がんばりましょ---!!!



クレド

"遊学働、常に全力で取り組む"

 

プライベートでも職場でも

全力投球なヴィスメンバー最高です♪ 


2018.10.15 chai