当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.17

From VIS

就職活動から3年。クリエイターとしての学びの一部をご紹介!

新卒でヴィスに入社してもうすぐ2年です!

今回は自分が就職活動をしていた頃にヴィスのブログを見ていたことを思い出し、

就活→今のヴィス生活の一部をご紹介したいと思います!



まずヴィスの新卒採用では、

グループディスカッション→グループ面接&プレゼン→役員面接→実技試験→仕事体験→社長面接を経て内定をいただき、、(クリエイターなので実技試験があります!)
(※年や職種によって変わるのでこの限りではありません。)

3年前のちょうどこの時期はインターンに参加しながら卒業制作にはげんでいました。



入社1年目、積極的に行なっていたのはマテリアル勉強!

現場で実際に見て勉強したりお店を見に行ったり、

メーカーの方に来社していただきマテリアルのご紹介をよくお願いしていました!

今でも新作が出ると社内で勉強会を開催していただいています!

こちらはお気に入りの田島ルーフィング タピス アルテーレです↓

踏み心地が良いのと、流し貼りすると濃淡がでます。

今度こちらを使用したオフィスが完工するので、実際に見ることができるのを楽しみにしてます。



初めてタイルカーペットの貼り分けをした時はただそれだけで感動でした。

造作家具をつくったり、図面を書いたり、

だんだんいろいろなことに挑戦できるようになっています。



2年目になりたくさんの案件に関われるようになりましたが

今も先輩達とメーカーのレセプションパーティーに参加したり、オフィスにお邪魔して勉強させていただいたり、

学ぶための場がたくさんあるので、楽しみながら流行や新しいマテリアルを勉強できるのが嬉しいポイントです!



空間デザインに必要な知識はたくさんありますので、

学ぶ意欲を持ってより素敵なオフィスをつくれるよう日々勉強していきます!