当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.25

From VIS

オシャレなイベントで感性を高める!空間や素材、照明にも注目!

天王洲キャナルイーストで行われたイベントで、空間デザインやアートを楽しんできました!

こんにちは!新人社員のNです!

今回、10月20,21日に天王洲キャナルイーストで行われていたイベント「HOLIDAY CIRCUS」に行ってきました!

このイベントは、私の愛読雑誌でもある『FUDGE』が主催するイベントで、五感すべてでおしゃれを体験出来るファッションイベントになります。


ちなみに、このイベントの開催地でもある天王洲キャナルイーストのすぐ近くには寺田倉庫といって、空間デザインやアートを楽しめるスポットやT.Y.HARBORという醸造所が併設しているオシャレなレストランなどがあり、

普段からでもデザインに触れられるスポットがたくさんあるので是非行ってみてください!!





さて、本題に入りましょう!

このイベントは、ファッションイベントと言われるだけあって

来場しているお客さん、スタッフさん皆オシャレ、オシャレ、オシャレ…

このようなイベントに行くことで自分の感性やモチベーションを高めていきたいと思っています。

イベントは屋外ブースと屋内ブースに分けられており、

屋外ブースはグッズや軽食が売っていたり、夜になると対岸のビルに映画が投影されるので鑑賞することができます。

映し出すとこんな感じに…。

室内ブースでは、協賛しているブランドのグッズやワークショップなどが行われているブースと飲食ブースが並んでいました。

それぞれ空間デザインにこだわりがあり、飲食ブースではアンティーク家具やデザイナーズ家具がたくさん置かれていました。

私が気になったものはこの投射機用のフィルムです。

投射機を使うのは初めてだったので写真が映し出された時は感動しました!!!

ワークショップが行われていた建物はトラス構造になっており、開放感のある空間になっていました。

混雑していたのですが、開放感のある空間によってそこまで窮屈した感じもなく快適にブースを見れたような気がします。

今回のようなイベントに参加し、どんな素材・照明がどのように使われているのかを知ることができました。

最近では、カフェ風のオフィスにしたい!西海岸風のオフィスにしたい!という企業様が多い中でただ普通のカフェっぽくするのではなく、その中で自分が蓄積してきた知識を活かしプラスαのオフィスを提供できるようにこれから頑張っていきたいと思います☆