当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.10.30

From VIS

オフィスもカフェもショップも?! 東京 青山の新施設「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

シェアオフィス、カフェ、ショップが融合!グリーンも豊富な新施設に行ってきました!

こんにちは。milkです。

休日は子供の遊び場を中心に活動しているため、あまり流行りのデザインや空間などに触れることがないのですが、、

おしゃれな空間や、オフィス、話題の場所に触れたいとのことで

先日、家族3人で10/6にオープンしたばかりの「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン南青山)」へ行ってきました!!

この日はお天気も良く、Tシャツでも汗ばむ陽気。


「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」は、都会の真ん中にある新しいPARK LIFESTYLEをコンセプトとした、

地域住民、ワーカー、南青山エリアにいる多くの人々が自然と集まる新しい施設だそうです。

一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれ、多くの人々が自然を共有することで

新しい価値を創出し、このエリアをよりにぎわいのある街へと変えていくきっかけとなる場所を目指しているそうです。



プロデュースにトランジットジェネラルオフィス、カフェ・ショップ・オフィスと緑豊かな広場スペースで構成されています。

 

オフィスとしては、NTT都市開発が展開するシェアオフィス事業「LIFORK(リフォーク)」の

第3号物件となる「LIFORK南青山」をリアルゲイトをパートナーとして出店しており、

なんと!!ペットと一緒に働くことも可能となっているのです!

ペットと一緒に働くことが出来るなんて、夢のような話ですね!!


残念ながらオフィス内は見ることが出来なかったのですが、

ここでは、色々な働き方ができること間違いなしと確信しました!



ショップはSOLSO FARMの都心型GREEN&FLOWERマーケットが『SOLSO PARK』としてオープンしており、

各地のグリーンや花が置かれていました。

植物と花が好きなので、ショップに入った瞬間テンションが上がりました!

見たことのない種類の花や植物が沢山あり、また広々とした店内はとても見やすい空間でした。

カフェは倉庫を改装したようで、様々イベントが行われているようです。

天井が高い空間におしゃれなチェアが設置されていて、ほっこりしてしまいました。



子供が遊ぶスペースもあり、

大人だけでなく、様々な方が集まってくるスペースだと実感しました。

娘も裸足で走り回り大はしゃぎでした。



寒くなってきましたが、

みなさんも宜しければ是非足を運んでみてくださいね!