ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.11.1

From VIS

美容室もオフィスも同じ!空間デザインを通した企業ブランディング

空間デザインがブランディングに影響するのは、オフィスも美容室も同じでした!

みなさんこんにちは!
管理本部のaakoです。

今回は私が通っている美容室について書こうと思います。

(※ブログ掲載と写真の許可いただきました。)



「GO TODAY SHARE SALON」というお店で、

TV番組にも取り上げられていた、フリーランスの美容師さんが所属する新しい形態の美容室です。

昔からお世話になっている美容師さんがこちらのお店に移動になり、

今は「原宿Stella店」に通っています。


「原宿Stella店」が出来る際に、

お店の施工中の写真をブログで見ていて、完成がとても楽しみでした。

施工途中の現場の写真って何であんなにわくわくするんでしょうか。

普段、会社の管理部門で仕事をしていて現場を見る機会がないので、

写真を見るだけでとても興奮します。

出来上がった2号店「原宿Stella店」は木目や白を基調としたナチュラルな内装で

心が穏やかになる居心地のいい場所です。

美容室はヘアスタイルを変えるために行く場所ですが、

このお店に通うようになって、行くこと自体が楽しみだったり、

ヘアスタイルを変えたいと思う前に「ちょっと疲れたから行こうかな」と思ったりと、

私にとっての癒しの場所になっています。

と、書いていてお店のHPを見てみたら、同じようなことが企業理念に書かれていました!!


・今日行くのが楽しい場所へ
・共に育み成長できる場所へ
・髪を通して繋がり合う場所へ


企業理念がしっかり店舗に表現されているんだなと思いました。

ブランディングですね。


弊社で手掛けるデザイナーズオフィスも同様に、

クライアント企業様の思いや企業理念、行動指針をデザインで表現することで

企業ブランディングのお手伝いをしています。

働き方を改革するために、まずは働く環境を変えてみる、のはいかがでしょうか。

何か気になることがありましたら、是非お気軽に弊社にお問い合わせください!