当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.11.7

From VIS

疲れた時はグリーンを見てみよう!癒しパワーをオフィスに。

宮崎旅行ではたくさんのグリーンに心癒されました!

こんにちは!

先月、家族で宮城旅行に行ってきました。

自然いっぱい!ビルが一つもない!空が広い!素敵!ヒュー――ー!!

と非日常な景色にテンションが上がりました。



そして、初めての間欠泉!温泉が吹き出てる…

左手には、温泉たまご★

緑は副交感神経に働きかける色なので、リラックス効果が得られますが、

ここまでホッとできたのを実感できたのは久々でした。

最近思うのは、目から入る情報の多さに疲れてしまうこと。

都心だと、ビルやモノで溢れかえっているので、

情報の取捨選択がずっとされているからそりゃ疲れますよね。



仕事でも情報と時間に追われて、

余裕がなくなって、

人に冷たくなって、

自分が嫌になることがありますよね。



そんな時は自然とオフィスにあるグリーンを見て、気持ちを和らげています。

ふっと息がつける景色があると、気持ちの切り替えができるのではないでしょうか。


これは私の席から見える、たくさんのグリーン!

オフィスにはグリーンがたくさん置いてあってすぐ目に入ってくるんです。

夏には赤い花が咲いていました!

前職のオフィスは昔ながらのグレーだけの空間で、感情も「無」になっていたのを思い出します…



プライべートでも普段よりも遠いところへ行って、

自然を感じてみるもの良いと思います。

きれいな空気と静寂な音たちにきっと癒されます。



日々の生活の中でそんな時間は中々取れないと思いますが、

それを作れる空間がオフィスにあったら充実すると思いませんか?


大切な時間を素敵に過ごせるオフィスに。

ぜひ、ヴィスにご相談ください!