当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.11.14

From VIS

空間・ロゴ・DTPをトータルリニューアルした企業ブランディングプロジェクト

株式会社塩梅様の企業ブランディングプロジェクトをご紹介します!

こんにちは。

大阪オフィスのmaonです。

今回は、先日お手伝いさせていただいたお客様を紹介致します!

株式会社塩梅(旧称:株式会社塩梅なにわ)様

株式会社塩梅 様は、医療、福祉、教育施設の給食サービスを主軸とし、「安心・安全で美味しい食事をご提供する」ために、関西圏をメインに地域に根差した事業を展開されている成長企業様です。

「創業50周年に伴い、社名を変更するタイミングで、企業ブランディングをトータル的に見直したい。」

そんな想いをお伺いし、このプロジェクトがスタートしました。

”女性の採用に強く、女性が活躍する会社”をテーマに、「こんなところで働きたい!」と思ってもらえるような空間を目指しました。

シンプルながらも、床のラグや壁紙にやさしいグリーンの色を取り入れ、誰からも愛されるデザインに。
安心・安全で美味しい食事を提供するという事業内容を表現するように、白、木目、グリーンで構成し、明るく清潔感のあるオフィスとなりました。



こちらは会議室。

ちょっとした来客や、社内ミーティング、面接などでも活用いただけるよう、視覚的プライバシー性も考慮してます。

空間に合った絵や植栽などを、お客様に購入いただき配置。お客様のセンスが光ってます!

また、「老舗ではなく新しい会社のイメージを表現したい」というご要望をいただき、ロゴのデザインもこのタイミングでリニューアル。

イメージカラーのグリーンと梅をモチーフとしたロゴマークは、ひと目で新しいこれからの「塩梅ブランド」を感じさせます。

今回のロゴのリニューアルが大変好評だったこともあり、

採用活動にも使用する会社案内や、様々なシチューエーションで目に触れる名刺や封筒のデザインもフルリニューアルさせていただきました!



今回のプロジェクトを通じて、オフィス空間やDTP関連など、企業のブランディングに関わる箇所を見直すことで、その企業様の企業文化や会社の風土を感じてもらうことができると実感しました!


この事例はオフィス実績のぺージでもご紹介していますので、併せてご覧ください。
「清潔感と親しみやすさが伝えるブランディングプロジェクト」


企業ブランディングの見直しを検討されている方は、ぜひヴィスまでお気軽にご相談ください!