当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.12.4

From VIS

名刺一枚でブランディング!弊社の名刺をご紹介!

ブランディングを意識したヴィスの名刺をご紹介します

大阪のPM(プロジェクトマネージャー)一年目のYです!

初めてブログを書くので張り切って書こうと思います。

本日は弊社の名刺についてご紹介します。



ヴィスの社員は全員名刺を持っているのですが、一人ずつ名刺の裏の色が違うのです!

私自身入社したての時は色とりどりの名刺でとても驚きました。

おそらくどの会社様よりもカラフルな名刺かと思います(笑)



ヴィスは「ブランディング」をとても大事にしています。

オフィスのデザインを通してのブランディング、ウェブのデザインを通してのブランディング、

DTPを通してのブランディングと様々な「ブランディング」をご提案しています。



その中でもDTPのブランディングも弊社は力を入れています。

一人ずつ名刺が支給されるのですが、なんとヴィスでは一人ずつ名刺の色が違います!



入社2年目から自分の好きな色の名刺を作り、自己ブランディングをしています。

年に一度色の変更ができるのですが、

「情熱の年にしたいから赤!」

「青が好き!」

「可愛い色が良い!」

など色を選ぶ理由は様々です。



毎日名刺交換をする中で、相手にも興味を持ってもらえ覚えて頂けます。

また自分の名刺を見ることでモチベーションを向上にもなるため、

ブランディングだけでなくモチベーション向上にもつながります。

私はまだ一年目のため弊社のコーポレットカラーである、

「フォーチュネイトイエロー」が名刺の色です。

来年から新しく名刺の色を変更できるのでとてもワクワクしています。

みなさまも是非導入してみてはいかがでしょうか?



弊社ではこのように様々なブランディングをしています。

弊社のフィロソフィー「はたらく人々を幸せに。」を実現するため、

日々多くの企業様のブランディングをサポートしています。

私も1人でも多くのお客様を「はたらく人々を幸せに。」できるよう日々頑張っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。