当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.12.13

From VIS

月に一度のチーム会!学びとコミュニケーションがオフィスデザインを生む?

みなさま、こんにちは!

2018年も終わりに近づいてきました。

ラストスパート頑張っていきましょう!



ヴィスでは月に一度、チームごとの活動として「チーム会」を開催します。

チーム会とは、各チームでショールームや新しい商業施設などに行き

新しいデザインやトレンド、オフィスに関する新しい情報などに触れ

オフィスデザインをする上での知識を集積する活動です。


今回は家具メーカーの「MAGIS(マジス)」のショールームに行ってきました。

MAGISはイタリアの家具メーカーです。

最先端のデザインを日常の製品に取り入れ、

インテリアに新しい変化を与える家具と家庭用品のブランドです。

MAGISとは、ラテン語で「もっと」を意味する形容詞で、

MAGISのすべての商品には「もっと」というこだわりが込められているそうです。

その斬新な製品は、世界で数々の賞を受賞し

ニューヨーク現代美術館やパリ国立近代美術館など

世界のミュージアムでパーマネントコレクションに選ばれています。

普段はカタログやWEBで見る事が多いのですが

実際に見て触れることでデザインの魅力を感じたり

座り心地を確認することができます。



オフィスデザインの提案の中で家具は重要な要素です。

自分自身が製品を知ることで、お客様に自信を持って
オススメすることができます。

今回は家具でしたが、オフィスデザインに関わることや

新しいモノがあれば足を運び、自分の目で見ることを心がけています。



それをチームで行うことで情報やイメージの共有ができます。

そうすることでオフィスの提案時のミーティングがスムーズに進行したり

新たなアイデアを生み出すことにつながったりします。

ショールームのあとはチームのみんなで食事。

普段とは違う環境とお酒の力でコミュニケーションが活発となり

チームの絆を深めることが目的です。

新しい情報の共有とコミュニケーションで

これからも皆さまのオフィスのご提案に役立てるように活動してまいります!