当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.1.25

From VIS

自然と、楽しく、仕事をする。グリーンを惜しみなくオフィスに取り入れよう。

こんにちは!

なごやのきゃめろんです。

本日は、オフィスにグリーンをたくさん取り入れて、

最高のおシゴト環境になっているヴィス名古屋オフィスのグリーンたちの紹介です!

まずは、エントランス。

お客様をお迎えするエントランスには、

もっともたくさんのグリーンたちが集合しています。

カールした葉っぱがかわいいこの子は、ベンジャミン・シタシオン。

背も高く、葉の広がりが大きいので、

かわいいのに、ものすごく存在感があります。

しっかりした葉っぱが特徴的なシェフレラレナータ。

クローバーのような葉っぱがたくさんついているポリシャス。

小鳥もいます。

お客様がいらっしゃるとピヨピヨと鳴いて

お知らせしてくれます。

フォルムと配色がなんだかおしゃれなアマゾンオリーブ。

細い枝と大きな葉っぱが特徴的なフィカスウンベラータ。

新しい葉っぱがすくすく生えてきています。

ひときわ存在感をはなつアムステルダムキング。

名前がかっこいい。

モスウォール!

これは、本物の苔(こけ)をプリザーブドにしたもの。

一番インパクト大です。

太い枝とうっそうとしげる葉が特徴的なフランスゴム。

ゴムの木はかなり生きる力が強いので、オフィスでの生育がしやすいグリーンの一つです。

オフィスで一番の長身、フィカスストリクタ。

天井まで到達してます。

細くてデリケート&センシティブなネムノキ。

グリーン委員会のみなが一番気を遣って育てている箱入り娘です。

このようにオフィス内にグリーンをふんだんに取り入れることで、

緊張の緩和や疲労の軽減など、人間の体にとって、とてもよい影響を与えてくれます。


もしオフィスで緊張感が漂いすぎていると感じたら、

グリーンを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

====================
名古屋オフィス見学会はこちら
====================