ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.2.1

From VIS

小スペースでもしっかりオフィスデザイン エントランス編

どうも!!名古屋のカブキです!!

オフィスデザインは、限られたスペースでも パフォーマンスを発揮します。

今回お手伝いをしたお客様の要件は、
増員とリクルーティングの向上にウエイトを置いて
スペースを有効に使いながらも、
素敵なデザインを取り入れたいという内容でした。



◆空間は縦長の区画

お部屋はワンフロアワンテナント。
エレベーターを降りるとすぐオフィスフロアになっており
長方形で奥に広がっています。

空間を仕切って小部屋をつくるには、少し不向きな形です。

◆間仕切のないエントランスにしよう!

企業の顔ともいえるエントランス。

今回は縦長の空間を活かして
壁を新しくつくらず、開放的なオープンスペースとして
約2メートルの天吊り発光サインを設置!!

唯一無二の企業ロゴが大きく光っています!!
あるだけでインパクト大。

象徴的でブランディングに効果的と言えます。

間仕切りがないエントランスもオシャレ!

また、サインの下部には受付カウンターを設置し、
開放感を保ちながらもエリア分けをする役割を果たしています。

◆センサー付きのオブジェで来訪を知らせる!

カウンターの上には、センサー付きの鳥さん シンギングバード君 を置き、
来客があるとセンサーが反応してピヨピヨ鳴くようになっています。

ただのオブジェではないんですね!!



どんなスペースでもカッコよく、気持ちよく働けるオフィスにいたします!!

今日もはたらく人々を幸せに!!

byカブキ