当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.2.6

From VIS

内田洋行のオフィス見学でオフィス家具やICTツールについて学びました!

こんにちは!
先日、社内の勉強会で協力会社である内田洋行のオフィス見学に行ってきました。
勉強会とは・・・月に一度オフィスデザインに関係のある場所にチームで行って学びましょう!
というものです★

今回はオフィス家具やICTツールを扱っている内田洋行に行ってきました!
なかなか他社のオフィスを見る機会がないのでとても勉強になりました。

オフィスチェアの座り心地も確かめられます。
自分が座って仕事をするならこれが良いなー、
でもこれもかわいいなーなど、妄想しながらたくさんのチェアに座らせてもらいました!


これは初めて見ました!
ソファにコンセントがついているんです!!!すごく便利ですよね。
スマホを充電しながらソファでごろごろ出来るなんて嬉しいです。

電源の必要なスポットヒーターやクッション型マッサージ機器など、
ソファで使いたいけど電源コードが床を這うのが嫌だな・・・と思っていたので
眼からウロコでした!

床の配線がすっきりするのはポイント高いですよね。
オフィスと言わずに自宅に欲しいくらいです!!!
社内でもすごく好評でした★

みんな真剣に話を聞いてます。
どんな質問にも答えて下さって、理解が深まりました。

会議予約システムやICTツールも未来的でした!
今空いている会議室がどこなのかすぐわかるのはもちろん、
机の下にセンサーを置いて人が不在かどうかわかったり・・・
PCとモニターをつなげてそこに文字がかけたり・・・

私が知らないうちに時代はどんどん進んでいることにかなり驚きました!!!


このように、いろいろな家具やICTを勉強して、普通に生活していたら中々知ることができないことを
知ることができるのが勉強会の醍醐味です★
他の人の質問を聞くのも勉強になります!

勉強会の後にはチーム会というご飯会も開催され、お腹も心も満たされて帰宅しました。
ヴィスにはたくさんの”学べる場”と”コミュニケーションの場”が用意されています!!
新しい情報をゲットして、吸収して、自分自身もどんどん成長していきたいです。
それではまた!