当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.2.4

From VIS

アウトドアをオフィスに取り入れる?!斬新なオフィスデザインとは

こんにちは!
先日、冬でもキャンプができるアウトドアスポットに遊びに行ってきました!

今では、夏のシーズンだけではなく冬のシーズンでもできちゃいます!!
こちらは、岐阜県美濃加茂市の「リバーポートパーク」という所です!
キャンプだけでなく、バーベキューやカフェやアクティビティなど子供から大人まで遊べるスポットになっています!


道にはグラフィックが描かれていて、行先を教えてくれます!
ちょっとしたデザインですが、分かりやすくてとてもかわいいです!


持ち物は不要で、全部セットで用意があります!

テントの中はこたつになっていて冬でもとってもあったかいですよ!

是非一度、足を運んでみて下さい!!

こんな場所で働けたらいいなあ。と思っているそこのあなた!

実は最近、企業様でもアウトドアオフィスを利用している会社様が増えているんです!

アウトドアオフィスの利点としては3点あります!

1.集中力、創造性アップ
リラックス効果があり、集中力がアップし、新しいアイデアが生まれやすい環境になります。

2.コミュニケーションアップ
テントに集まってミーティングをしたり、ランチタイムに集まったりなど自然に人が集まる空間を作り出しコミュニケーションが活発になります。

3.可変性や収納に◎
アウトドア用品は、とても軽く収納がコンパクトです。
人が増えて移転するにも際にも持ち運びが便利ですし、スペースもかなり効率化されます。

アウトドアオフィスはいいとこ尽くしです!



是非オフィスに取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)