当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.2.14

From VIS

オフィスのデザインを身近に感じてもらいたい!エントランスデザイン

こんにちは。名古屋のクリエイター Kです!
今回はオフィスにデザインを取り入れる事が身近に感じられない方へ、
デザインのエントランスを紹介します!!


さて、エントランスって…。何を思い浮かべますか?
お家の玄関でしょうか。ホテルのエントランスでしょうか。
お客様をお迎えする場所はそれぞれ目的があって、デザインがあります。

オフィスのエントランスはどうでしょうか。
新しい仲間を迎える為の入り口、
たくさんの会社の中から自分たちを選んでもらう為の入り口です。

こちらは、ヴィス名古屋オフィスのエントランス。
「Garden」をイメージした緑いっぱいのエントランスで、皆さまをお迎えしています!

オフィスであることを感じさせない豊富なグリーン、アンティークのチェスト、柄のクロスや、門扉などが特徴的な空間です。

このようにオフィスのエントランスを設計する際、何からインスピレーションを得ていると思いますか?
私は、お客様に魅力をめいいっぱい伝えるショップのファサードデザインがオフィスのエントランスにもつながると思うのです。

そうです!いつも週末楽しみにしているウインドーショッピングがオフィス作りの第一歩!

こちらの写真はハワイのカイルアタウンの街並みです。
個性的なファサードがとても魅力的です。つい入りたくなりませんか?

このようなデザインを参考に、オフィス作りにも生かしていけたらいいなと思っています。

オフィス作りはとても楽しくて、働く人々を幸せにしています!
是非私達VISと一緒にオフィスを素晴らしい環境へ変えていきましょう!