当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.2.26

From VIS

オフィスご移転プロジェクトー出会いが生まれる街角のカフェをイメージしたオフィスー

こんにちはYok02 です!

ヴィス歴12年くらいの私です。

そしてその間ずっとお世話になっている大好きな会社さんの増床工事をお手伝いしましたので
ご紹介させていただきます!


ARアドバンストテクノロジ株式会社 様
実績ぺージはこちら

クラウド技術を中心に展開するITプロフェッショナル企業。
世界的問題となる運用コストの課題解決”クラウド運用自動化”の他、
BPR&ITコンサルティング、人工知能(AI)テクノロジーは某国立大学との共同研究を通して、
医療業界やビジネス業界への導入を展開されている会社様です。




今までの白を基調としたオフィスのイメージを刷新し、
木目やグリーン、チャコールグレーを取り入れました。

エントランスはガラスで中が見えるようになっており、打合せをしている方々の動きが見え、広がりのあるオフィスを感じられます。


ロゴマークはさりげなく柱に。
左側の柱は、右の柱をデザインとして取り入れるべくわざと作った柱です。
今回アーティストさんに入っていただき、オフィスの壁面に直接絵をかかせていただきました!

インテリアとして成り立つもの、進化をイメージできるもの、をコンセプトとして
柱に描いた電球と柱時計。

壁面アートをフロアのデメリットとなる天高が低くなる下がりの部分や耐震ブレースも入れました。

耐震ブレースは植物+ハト+ゲートで前進するイメージです。

立ちミーティングやベンチソファ席、木を囲むカウンターでも気分を変えて打合せやお仕事ができるように
照明も追加し演出しております。


時計に届きそうな少年は社長の幼少期を勝手にイメージさせていただきました^^;






今回も社長をはじめとする社員の皆様の細やかなご配慮で、社員の方々が働きやすいオフィスを作ることができました。


お引越後、色々な場所でお打合やお仕事をされている皆様を見ることができ大変うれしかったです!!!


今後ともよろしくお願いいたします!!


ありがとうございました^^