当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.3.15

From VIS

存在感抜群!オフィスの「サイン演出」もブランディングの一つ★

お久しぶりです!スティッチです。

皆さん、店舗やオフィスで『サイン』を至る所で見ますよね!
実は空間の魅せ方によって様々なバリエーションがあるんです。

例えば・・・新宿のアイランドタワーというビルの正面に置かれているオブジェクトの『LOVE』
新宿一有名な待ち合わせスポットではないでしょうか。
英語では「Love sculptures」(LOVEの彫刻)と呼ばれているようです。

作者はロバート・インディアナ(Robert Indiana, 本名:ロバート・クラーク (Robert Clark)、1928年9月13日 - )。
アメリカ合衆国の現代美術家・舞台美術家・コスチュームデザイナーさんです。

ちなみに日本以外でもシンガポール・イタリア・ニューヨークにLOVEオブジェがあります!豆知識!




オフィスにもデザインによって様々な種類とキラリと光る演出がたくさん詰まってます!

例えば、「グリーンウォール+ロゴ」
シンプルでありながらとても印象的な空間になりますね。

次に「天吊りサイン」
LEDライト付きなのでより華やかでインパクトがあります。

最後に「置き型サイン」
立体感がありより存在感がでますね。

他にもクッション素材で大きなロゴを作って、撮影スポットにしたり、横に倒してソファとして使用したりできるものもあります。

企業様のアイデンティティを大切に、空間にマッチした素敵なプランをご提案させて頂きます!
お気軽にヴィスまでご相談くださいませ★