当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.3.26

From VIS

オフィスのネクストムービング!? 企業らしさを表現できるオリジナルアート

なんだかすごい久々の投稿です。入社4年目が終わりを迎えようとしております、チョビです。

今回はタイトルにありますように、オフィスにアートを取り入れた、株式会社ゼクウ様の案件をご紹介します。

こちらの写真は壁紙ではなく、実際にアーティストの方に直接書いてもらった絵画です。

花びらの一つ一つがとても立体的で、
美術館に飾られているようなクオリティです。

これは、いわゆる油絵というものです。

社員の方が笑顔で幸せな気持ちでオフィスに帰ってこれるようにしたいという社長様の想いが存分に表現されていますね。

拡大するとこちら!!


花びらの立体感が伝わりますでしょうか?



続いてこちら、エントランスにはゼクウ様の行動指針が力強い文字で書かれております。

こちらもカッティングシートなどで作成し貼ることは可能ですが、
実際に文字を書いたほうが、筆の跳ね方などが表現され躍動感が出ます。

さいごに、こちら!!!

空と海列車の絵です。
オフィスが品川にあるのですが、品川のこれから発展していく様子と、企業の発展を掛け、どこまでも続いていく様子を表現してもらいました。

こちらは、EPS(電気の盤などがある場所の扉)に直接描いてもらっています。どうしても見えてきてしまうEPSですがこんな風になったら素敵ですよね!

ヴィスが提案してオフィスにアートを取り入れていただくお客様がどんどん増えてきております。

企業らしさを表現できる唯一無二のものであり、出来上がるまでの過程も含めて楽しんでいただけます。

ワンポイントでもアートを取り入れて、オリジナリティあふれるオフィスにしてみませんか?



※お客様の承諾を得て掲載しております