当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.4.9

From VIS

月に1度のチーム会!デザインの勉強と素敵なごはん

こんにちは!花粉症に苦しむやーぎーです!かゆい目をこすりながらヴィスの紹介をしていきたいと思います!!

今回はヴィスの制度「チーム会」のご紹介です。
ヴィスでは月に1度、会社からお金の補助があってチームメンバーでご飯を食べる「チーム会」という制度があります!
会社のお金でご飯が食べられるなんて、なんて太っ腹な会社だ!(笑)

「チーム会」では2つのルールがあります。
1.ご飯を食べる前にデザインの勉強をすること
2.チームメンバー全員が参加すること

まずは 1.ご飯を食べる前にデザインの勉強をすること ですが、

デザイナーズオフィスを提案している身として常に最新の情報をリサーチしている必要があります。

その時々に開催しているイベントや、最新の商業施設、メーカーのショールームなどデザインの勉強になる場所に足を運び、
知識を増やしていくことが目的です。

今月のチーム会では、照明メーカーのモジュレックスさんのショールームに行ってきました。

空間を演出していくのに必要不可欠なのが照明です。
こちらのショールームでは天井の高さを変えて、同じ照明でも天井の高さが違うことで照度がどのように変わるかのデモをしていただけます。

照明だけでなくオフィススペースの雰囲気もかなりこだわられていて、
大変勉強になりました!

続いて 2.チームメンバー全員が参加すること です。

ヴィスではチームで仕事をすることが多くあります。
お客様に素敵な提案をするために、チームの結束力を高めていくのもチーム会の目的の一つです。

さらに今月はわれらのチーム長のTさんの誕生日!
プレートとプレゼントでお祝いをしました!

急遽きれいな夜景を見ようということで恵比寿ガーデンプレイスの展望フロアへ。

日々の忙しさも忘れられるような素敵な夜景でした!

これからもチームの仲を深め、一丸となってお客様にご提案をしていきます!!