当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.4.12

From VIS

タッチパネルPC「surface」で業務時間短縮!ヴィスの最新の働き方

こんにちは!
最近DAZNに夢中のノムノムです。


今日はヴィスの最新の働き方のご紹介をさせて頂きます!

ヴィスでは仕事の効率を高めるため、プロジェクトマネージャー全員にマイクロソフト社のタッチパネルPC『surface』が導入されました。

タッチペンを使って、印刷せずに直接編集、書き込みができるのです。

『BEFORE』『AFTER』でどのように変わったかご説明させて頂きます^^

■図面変更依頼
『BEFORE』
 お客様と打合せ→紙ベースで打合せ変更内容を書き込み→社内に戻りまとめる→プリンターにスキャンする→データ送付
 
『AFTER』
 お客様と打合せ→タブレット上の図面に変更内容を書き込み→そのままメール送付

色やペンの太さなども調整できますし、
消したい時はイレーサー機能を使えばすぐ元通りになります。

導入当初は戸惑う事もありましたが、慣れてしまえばタッチペンの便利さを実感致します。
※上のレイアウトはもちろん架空のレイアウトです。


続いて、
■現場状況報告
『BEFORE』
 携帯から写真を撮る→写真をメールする→テキストに伝えたい状況を書き込みメール送付
 
『AFTER』
 タブレットで写真を撮る→タッチペンでテキスト記入しメール送付

建築、内装業界はどんなに細かく打合せをしたとしても
工事中に発覚する事や共有事項があります。

現地で写真と共にシェアするので伝わるスピード格段に上がりました。

10年前まではiPhoneが無かった時代と思うと。。。
とても感慨深いですね!!


ヴィスではスマートな働き方で業務時間を減らし、
その分お客様との時間を増やそうという考えがあります。

お客様ファーストなヴィス、今後とも宜しくお願い致します♪