当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.4.17

From VIS

素材を生かしたデザイン!NY チェルシーマーケットに行ってきました!

こんにちは!3年目たじです。

スペイン、香港と続き、
今回はNYからチェルシーマーケットをお届けします!

チェルシーマーケットは、
観光地として人気の屋内型商業施設です。
レストランや雑貨、洋服など様々なものがここで揃います。

中はレンガ作りになっており、
スケルトン天井やむき出しの鉄骨を生かしたデザインになっています。

天井はガルバリウム鋼板で作られていました。

しかしこのデザイン、
あえてこうしているわけではありません!

といのも、この建物、かつてはナショナルビスケットカンパニー(ナビスコ)のクッキー工場でした。

マンハッタンの都市再開発の際に、建物の用途を変更・改装して新しい建物へ再生させるというプロジェクトによって作られたものだそうです。

そのため、チェルシーマーケットには沢山の工場の面影が残っているのですね!

※ちなみに既存建物を新しい建物へ再生させることを「コンバージョン」といいます。(ここではWEBの成果ではありません)


トイレのウォールペイントや内装もおしゃれでした。

ATM横にあるソファも石で作られており、素材を生かしたつくりに。
レンガのところどころにエイジング塗装が施され、
全体的に統一感のある空間になっています。


また、この建物の2階以上にはオフィスが入居しており、Google NYもここに位置しています!
関係者以外は立ち入り禁止ということで、警備員さんに阻まれ中には入れませんでした、、、残念。

ニューヨークに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!