当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.4.19

From VIS

感動あり、涙あり!チームを超えて事業部での交流!

みなさん、こんにちは!
新卒3年目のm&mです。

気づけばヴィスで働き始めて早3年、
桃栗三年柿八年と言われるように、
早く熟されるように日々奮闘しております。


さて今回はヴィスで過ごす中で、私の好きな制度をご紹介します。

ヴィスでは毎月チーム会(勉強会+食事会)が開催されておりますが、今回は特別に事業部会(合同チーム会)を開催しました。

そもそもチーム会とは、知識を高めるために、
最近のトレンドのお店や商業施設、ショールームなどに行き学びの機会を得て、
そのあとにチームメンバーとの交流を深めるための食事会を開催する、毎月恒例の行事です。

今月は新入社員の歓迎会を込めて、
2つのチーム合同の総勢15名で、品川のT.Y.Harborに行ってきました。

お店のコンセプトをもとに、
どのような空間に仕上がっているか、店内のデザインや空間構成を学びました。
まるで船の中にいるかのような港町の雰囲気。
いつかお客様の提案要素に盛り込んでみたいと思う空間で、意匠の仕上げを勉強してきました。

さて今回は特別編ということで、
新年度が始まっての初めての事業部会です。

ヴィスでプロジェクトを進めていく上で欠かせない要素がチームワークです。
またヴィスのクレドにもある、「9. 遊学働、常に全力で取り組む。」
これが正しく現れる時だと思います。

チームメンバー内だけでなく、チームを超えて事業部内での交流をすることで、
普段なかなか話せない人との時間、
先輩後輩関係なく、ざっくばらんに自分の仕事に対する想いやそれぞれの悩みを解消できるとても有意義な時間です。
※中には熱く話すあまり、涙する者も!!

今回は事業部長の誕生日だったので、みんなで和気あいあいとお祝いしました!


お客様にとっての最高のパフォーマンスを演出するためにも、
社内での制度を通して、一丸となってプロジェクトを進めるべく、
知識を増やしたり、メンバー内の交流を深めて、
より一層話しやすい環境づくりを心掛けて、業務に取り組んでいます。


次のチーム会はどんな所に行って、勉強しようか、
なんて早速帰り道に話をしながら、
仕事とのメリハリをもって過ごせた時間でした。