当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.4.24

From VIS

銀座にオープンした無印良品「MUJI HOTEL GINZA」に行ってきました!

こんにちは!新卒3年目のヲダシです。

久しぶりのブログ担当で改めて社員がどんどん増えてきていることを実感している今日この頃です。

さて、今年の4月4日、銀座3丁目にオープンした無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」にチームで行ってきました。
国内初号店とのこともあり、平日にも関わらず店内は熱気に包まれておりました。

簡単に「MUJI HOTEL GINZA」の施設についてご説明すると、ビルは地下3階、地上10階建てで、地下1階から6階一部が店舗、6階一部から10階がホテルとなり、無印良品の家具やアメニティが揃えられています。
今回は店舗部分の1-6階を中心に見学してきました。

店内には数多くの無印良品の商品が陳列されており、まさに圧巻の一言でした。

内装に関しては、明るい色目の木材と赤レンガをふんだんに使用しており、シンプルながらも温かみのある無印良品独自の世界観が表現されていました。

6階へ上がると「ATLIER MUJI GINZA」というギャラリーを展示していました。

ここでは、無印良品と親交の深いインテリアデザイン界の巨匠、エンツォ・マーリの椅子やプロダクトをディスプレイしていました。

また同じ6階では「言葉から始まるデザイン 栗の木プロジェクト展」が開催されており、ここでは様々な人たちに「デザインは(  )」という質問を投げかけ、「デザインとは何だろう」という疑問に対してテーマを探る試みをしています。

短い言葉で綴られるそれぞれの想いがまるで野の花のように群生しており、非常にコンセプチュアルで印象深いデザインのギャラリーでした。
どちらのギャラリーも入場無料で21時まで展示されているので、銀座に立ち寄られた際にはぜひ足を運んでみてくださいね!

まだまだ見所満載なのですが、今回はこの辺で締めたいと思います。
気になる方は今度のゴールデンウィークにお買い物に行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは以上、ヲダシでした。