当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.5.9

From VIS

懐かしく居心地が良い、古民家をリノベーションしたカフェ

人生2回目のブログを書きます。鈴木(ひ)です。

10連休はいかがでしたか?
私は日頃できない10時間睡眠生活、鈴木家大集合山登り、人生初の音楽フェス、幸せの夢の国へ行ってきた、、等
おもいっきり楽しみました!

今回のブログは、素敵な古民家カフェに行ってきた話です!

場所は;代々木公園駅から30メートル
(代々木公園でのピクニックを終え散歩していたら偶然見つけました)

外観

、、、お家??古民家をリノベーションした一軒家のカフェだそうです。

中に入ると温かい木造の空間が広がっていました。


内観

どこか懐かしく、椅子もテーブルも形も大きさもバラバラなのに
空間に合わせた木材にすることよって空間に統一感がありました。

電球がむき出しになった照明もオレンジの温白色にすることによりさらに居心地の良い空間を演出していました。
(このお仕事をする前はおっしゃれー、可愛い カワ(・∀・)イイ!! しか思わなかったのに、、照明とか家具に目が行くようになりました、、一年間での成長ですね。)

個人的には、古民家のような懐かしい空間に居心地の良さを感じます。
空間に対する居心地の良さは個人間でそれぞれだと思います。
人によっては何もない空間に魅力を感じ、足利義満のように金閣寺のようなギラギラを求める人もいます。

より多くの空間に携わり、より多くの会社さんに素敵なオフィスをご提案していきたいと思ったGWでした。


お休み最高!ただ遊ぶだけではなく、視野を広げるような環境に足を運び、面白い人になりたいものです。そのために頑張ろう社会人。
ということで鈴木のブログは以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
(この古民家で食べたほっぺが落ちるほどおいしかったパンケーキ載せておきます)