当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.5.16

From VIS

まるで公園!? タイの商業施設で見つけたバイオフィリックデザイン

皆さんこんにちは!
最近、大学2年生ぶりにドラマにはまってるたむたむです。

さて、実はGWにタイに行ってきました。
水上マーケットに行ったり、タワーの上から飛び降りたりと
日本ではなかなか味わえない体験をしてかなり満喫しました。

よくタイ人っぽいなんて言われますが、
ついには現地のタクシー運転手のおっちゃんからも
「タイ人みたいな顔してるね!」と言われてしまいました。
とても複雑な気持ちです。。

イメージにない方もいらっしゃるかと思いますが、
バンコクの中心部は非常に栄えていて、東京都と大差ないぐらいです。

そんなバンコクでバイオフィリックデザインを感じられる空間を見てきたので
ご紹介させて頂きます。

エムクオーティエというバンコクで最先端を行く商業施設の
5Fにあるウォーターガーデンです!

なんと5Fがまるまるグリーンを使用したリラックスエリアになっています。
湖とグリーンが辺り一面に広がり、とても癒される空間に仕上がってました。

6Fから9Fはフードタウンとなっていて
様々なレストランでご飯を食べたり、休憩をしたりすることができます。

ハーゲンダッツの専門店があり
とても惹かれましたが、行ってはいません。(行けばよかった。。)

広々とした開放的なテラスもあるので
バンコクの風を感じながら、一息つくのもいいですね!

建物の上にいることを忘れ、公園にいる感覚に陥るぐらい
自然な空間でとても素敵でした。

可愛いワンちゃんも見守ってくれています。

こんなインスタ映えなスペースも。

海外の空間デザインは規模が大きいのでとても面白いですね!
ホテルへの帰りは渋滞に巻き込まれ大変でしたが
グリーンの癒しのおかげでイライラせず、帰ることが出来ました。

皆さんも海外に行った時には、ぜひ、最新の商業施設に足を運んでみて下さい!