当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.5.17

From VIS

ワークチェアの専門店「WORKAHOLIC(ワーカホリック)」のご紹介

こんにちは。
本日のブログではオフィスチェアの選定におススメのショップをご紹介いたします。

皆さんはオフィスチェアを新しく買い換えられる際、どのような基準でご購入されていますか?

『座り心地』『デザイン性』『メーカー』『価格』
様々な基準があると思います。

基準を決定したあとは、カタログで選んだり
メーカーのショールームを実際に周って座り心地を試されたり、、。

ショールームを訪れると実際にチェアの質感や座り心地、
ボリューム感などカタログを見ただけではわからないことが体感できるので
必ずと言っていいほどチェア選定の際にはおススメしております。

しかしここで問題が。
複数のメーカーを周りきるのには時間がかかり、
かつA社とB社のチェアを横に並べての座り比べができないのです。

そんな問題を解決してくれるのがWORKAHOLIC(ワーカホリック)。

『一人ひとりのお客様に、最適なワークチェアを。
ワークチェアは体を預けるもの。だからこそ「体具」と呼ばれ、家具や道具とは違って、直接人の体と心に影響します。
私たちは、それだけ重要なワークチェアのプロ集団です。
チェアコンシェルジュという専門職を置いて、体型も、筋肉のつき方も、作業環境も異なる一人ひとりに、最適な一脚をご提供します。』
※WORKAHOLIC様HPより引用。


日本橋は馬喰町に位置するWORKAHOLIC。
入ってみると様々なメーカーのチェアが並ぶとともに
素敵なコンシェルジュの方がお出迎えをしてくださいます。

WORKAHOLICでは、コンシェルジュの方に正しいオフィスチェアの座り方、使い方をレクチャーしていただくことができ、
それを踏まえたうえで体に合うチェアを選定することができます。

店内にはカフェも併設されており、そこでまったりとくつろげるのもポイント。
おしゃれな雰囲気の店内は、見ているだけで楽しい気分にしてくれます。


チェア選定にお悩みの方は、ぜひ訪れてみてください♪