当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.5.21

From VIS

Maristo Collection 2019 (マリスト新商品発表会2019) に行ってきました!

こんにちは!
yoockです!

先日、タイルや石材を扱うMaristo(マリスト)さんの新作展示会に行ってきました!

毎年この時期にあるのですが、今年で3年連続で参加しています!
3日間の展示会にて、うち1日はデザイナーさんをお呼びして、特別セミナーを開催してくださっています。

今年は、「喜多俊之」さんがゲストでした。
私の中で、一番興味深かったのは、
ミラノの「垂直の森(ボスコ・ヴェルティカーレ“Bosco Verticale”)」のお話。
2014年に完成しているので、それからもうずいぶんと経ってしまってますが。
もしご存じない方がいらしたら、ググってみてください!

特別セミナーの後は、Maristoさんのショールームに移動して、
自由に見学ができます。

今年も新作がいくつも出ていましたが、私が気になったものを3つご紹介させてください!

一つ目
錆風のタイルRelate(リレイト)
9,800円/平方メートル
鉄板を錆び加工するのとの違いは、水に強いところでしょうか。

二つ目
木目調のタイル、Urban Wood(アーバンウッド)
7,200円/平方メートル
フローリングで良いのでは?と思い、営業の方に聞いてみたところ、
摩耗に強い、屋外でも使えるため、店舗で採用されることも多いとのことでした。

三つ目(最後)
Amazonia(アマゾニア)
12,800円/平方メートル
熱帯の草木をモチーフとしていて、ポイント使いでオフィス等でも使えると感じました。

ちなみに、Maristoというのは、ブランド名で、
Maestro × Marmo(「マエストロ」 x 「マルモ」)
の造語だそうです。
厳選された商品を扱うスペシャリストであることを理想に
ブランド名として掲げられたそうです。
ちなみに会社名は、「株式会社アベルコ」さんです。

他にももちろん、素敵な商品がたくさんありました。
大理石調の大判のものから、モザイクまで。
ご興味のある方は、ぜひ、ショールームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。