当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.6.6

From VIS

「暮らし方」や「働き方」を形にする、空間デザインの原理原則

ホームは「暮らし方を形にする」、オフィスは「働き方を形にする」。シンプルだけど、空間デザインの原理原則です。

シンプルに暮らす

デザインをキーワードに、住宅デザインもより感性豊かになってきています。
住宅メーカーで設計開発をしていた頃、「暮らし方=ライフスタイル」を良く研究しました。
プロとして、提案力が試されていました。

シンプルに働く

ヴィス東京オフィスが東京汐留に移転して2年4か月が過ぎました。
今年5月には、「ヴィススタジオ」を増床して、更にコンセプト「ホーム」がパワーアップ!
どこでも「働く」ことが出来る環境が実現しています。ヴィスのホームページで是非ご確認を。

僕は、駅からの東京らしいアプローチがお気に入りです。

原理原則に従う

「オフィスデザインとは「働き方を形にする」ことです。」・・・
キャリア(中途)入社した、初めてのオフィスデザイン事務所で、入社初日、その所長から頂いた言葉です。

時代はかなり変化しましたが、現状の「働き方改革」にも通じる原理原則として、今も心に残っています。
常に「働き方」とは何かを、お客様と一緒に考え続ける、これからのヴィスにも、是非ご期待ください!