当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.6.25

From VIS

品のあるデザインが素敵。「HAMACHO HOTEL TOKYO」に行って来ました!

週末に日本橋浜町にある「HAMACHO HOTEL TOKYO」に行って来ました。

まずは、「HAMACHO HOTEL TOKYO」のご紹介。
“「手しごと」と「緑」のみえる街 ”という日本橋浜町のまちづくりコンセプトのもと、そのコンセプトを具現化したホテルとして2019年2月15日にOPENしました。
このホテルには170室の客室、ダイニングバー、チョコレートショップ、ギャラリー、そして108戸のアパートメントが集まっています。
ホテルとアパートが一緒になっているのはおもしろいですね!

そして今回は、1階にあるダイニングバー「SESSiON」でランチを頂きました。

店内はレセプションからのデザインが続いていて、落ち着いた木目や石のグレー、ゴールドでまとめられており、品がありつつもカジュアルさも感じられる空間でした。

ランチタイムを避けて行ったのですが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。嬉しいことに、子連れだったこともあり窓際の広めのソファ席に通して頂きました。
この窓際は車の通りが多い道沿いに面しているのですが、たくさんのグリーンがあることで外の様子や通行人からの視線も全く気にならず、自然光がとても気持ちの良い席でした。

また、店内は決して広くはないのですが、レセプションから客席、キッチンまで壁で間仕切られず空間が続いていることと、天高が高いことから狭さを全く感じられませんでした。

子供が生まれてからゆっくりと外食することがほとんどなかったのですが、久しぶりに気持ちの良い空間でのんびり過ごすことができました。
ごはんもとってもおいしいのでぜひ行ってみてください!