ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.7.5

From VIS

空間を華やかにするarflexの素敵な家具

家具メーカーのarflex japan(アルフレックス ジャパン)様に御招待頂き、designer’s meetingを見てきました!
社員の方達が使う用のスペースのため完全に貸切……!!!

ヴィスの2階オフィスでも取り入れているソファ達ですが、雰囲気は全く違い重厚感のある感じになっていました!
同じインテリアでも全体の雰囲気によってこんなにも変わるんですね!!!
arflex様のブランドストーリーや、これから取り組むオフィス空間の提案などの紹介をしていただきました。
これからは、「オフィスに レジデンスを」をコンセプトにしていくとのことです。



ざっくり言ってしまうと、自分の家やホテルのように寛げる空間をオフィスでも提案しよう!という意味です。
オフィスは仕事をするだけの場ではなく、MTGした後のちょっとした会話とか、カウンターで生まれるコミュニケーションとか、普段意識しないような何気ないことが実は仕事をするモチベーションを上げる効果に繋がるのだと感じました。

ご紹介いただいた後、arflex様のご好意で軽食を用意していただいていたのでワクワクしていると……

豪華!!!!!!!オシャレ!!!!!

素敵な造作カウンターと家具を囲って、とっても美味しい軽食と、種類豊富のドリンクをいただきました。
もちろん料理もオシャレなのですが、このカウンターや照明、家具があることで食べ物達もさらに素敵に見えてくるのだと実感しました。

オフィスには最低限のカウンターかパントリーがあればいいやと思ってしまいがちですが、このように少しオシャレにすることでお客様が訪れた際にプチパーティーをしたり、社内でイベントをしたり、働く人のモチベーションにつながるのでオススメです!


今回お邪魔したarflex japan様は恵比寿や二子玉川などに店舗がありますので、是非お時間ある際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。