ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.7.4

From VIS

刺激いっぱい!横浜「アソビル」壁一面のアート

横浜駅直結の「アソビル」に行ってきました。もともと郵便局の別館だったビルをリノベーションした「複合型体験エンターテーメントビル」という事で、郵便局の名残が外観に残っていました。
地下1階がバーラウンジ、1階がグルメストリート、2階がリアル脱出ゲームやVRが体験できるセレクトショップ、3階がワークショップ、4階が屋内キッズパーク、屋上がスポーズコートになっています。

いろいろ盛り沢山の施設で紹介しきれないので、デザインに凝っていた、1階と地下1階を紹介したいと思います。
まずは駅側のエントランス、壁一面に「ASOBIRU」の文字!!インスタ映えです

施設の中に入ると、壁一面にアート、アート、アート 商業施設というより、現代美術館にきているような感覚になりました

そして、グルメストリート、中央にステージがあり生演奏を聞きながら食事ができるようです。

よくある施設にあるレストラン街とは違っていて、施設の中に横丁が入ってます!というようなつくりになっています。デザインはもちろん、営業時間もバラバラです。

そして、1階の隅にひっそりと地下のバーラウンジの入り口が。。。

「上質な大人の遊び場」をコンセプトに上階とは違ったムーディーな内装デザインになっています。

イベントステージもあります。ミラーボールが映える大人の空間です。

30分単位で、利用できる個室。個室毎にテーマがあり、見ているだけワクワクできる空間になっていました。

大胆なデザインをしている「アソビル」いろいろ刺激になりました!!!