当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.7.9

From VIS

LAのボーリング場「Highland Park Bowl(ハイランド パーク ボウル)」のレトロなデザイン

先日、連休を使ってLAに行ってきました。

今回はその時に行った、「Highland Park Bowl(ハイランド パーク ボウル)」という、
レトロでクールなスチームパンクデザインのボウリングbar(& cafe)をご紹介します!

こちらは、1927年にオープンしたボウリング場ですが、
訳あって長い間ライブ会場として使われていました。

それが、大がかりなリノベーションによって約90年ぶりに本来の機能を取り戻し、
当時の面影を残しつつ新しいボウリングバーに生まれ変わった!というお店です。

アンティークのものと作りこんだものとが混在しているらしいのですが、
全てにおいて細部までこだわってデザインされていて、まさに360度デザイン。


こちらはピザ釜。
出される食べ物も本格的でどれもこれも非常に美味しくて、
こちらもまさに360度デザイン。



続いてこちらは内扉。
開く方向とは逆の傾斜になっているので、ドアが開いている時は両側をチェーンで縛り付けていました。

普通に考えると、きっと逆なはず。

当たり前が当たり前ではないという素敵な発想。


今回は太陽がサンサンと照りつける日中に行ったのですが、
夜はまたムードのある空間に変わるようなので、
また是非行ってみたいと思っています。