当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.7.10

From VIS

今日の気分は?自分ではたらく場所を選択できるオフィス

1日というサイクルの中で、自分がその時その時ではたらきやすい環境というものは変化するはずです。

その日の気温
その日のコンディション
その日の業務内容
その日の関わり合い
その日の社内の雰囲気・・・

本日は、この春増床したヴィス東京オフィスの4Fオフィスをベースに多様なはたらき方を紹介します。

視認性のある櫓の中には、カッターマット内蔵の什器があります。
ここには大量のサンプルが収納されていて、大きなテーブルにそれらを広げて打ち合わせをしたりしています。特筆すべきは照明です。調光・調色付を採用することで、様々な色温度に対するマテリアルの色味を選定することが可能なのです。

人気の昇降式テーブル1

こちらは複数名でモニターを使用してのミーティングをする場として人気があります。
また、OAゾーンと近づけることで、印刷物をとりあえずここに広げ書類整理をするなど、差し迫った場面でも活躍します。

人気の昇降式テーブル2

こちらは2名程度で軽いミーティングをする場として人気があります。
あるいは座りっぱなしの姿勢を矯正したい場合などに、スタンディングで作業をするのに向いています。

リフレッシュスペースには窓面一面にソファ席があります。
基本的にお昼の時間はクリエイターたちがここでお弁当を広げます。それ以外の時間は長丁場のミーティングをしたり、個人が集中して作業する際に人気です。

その他、紹介しきれない様々な居場所がこのオフィスにはあります。
私たちは社会の変化をいち早くキャッチしその先のはたらき方を今後も展開していきますので楽しみにしてください。