当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.1

From VIS

自ら場づくりできるオフィス空間!主体性、生産性、モチベーションアップ!

こんにちは!
今回はヴィス大阪オフィス一部の空間をご紹介いたします!


最近は”働きやすさ”や”多様性”に配慮したワークプレスづくりの一つとして、
自由に自分の居場所を選択できる空間を提案する機会が増えました。

ワーカーが仕事の内容や目的に合わせて主体的に働く場を選択できるようにすることで、
創造性や効率性、モチベーションの向上につながります!

↑まずは社内でも人気のファミレスブース♪

一人で業務や電話に集中するためにこもるスペースとして、

社内の打ち合わせやランチタイムの憩いの場所として、一日中様々な使われ方をしています。

↑昇降テーブル♪

体の高さに合わせて立ちながら仕事をすることで、
血流もよくなり頭もリフレッシュできます!

打ち合わせなどでダラダラ話してしまうことも解消でき、
打ち合わせ時間の時短にもつながります!!

↑ローキャビネット上!!

ローキャビネットの高さはおおよそ1m、
ちょうど人と人がPCや資料を置いて話をしやすい高さなのです。

簡単なコミュニケーションが自然に生まれやすく、
部署の自然な区切りとしても使え、
こちらはいろいろなオフィスで取り入れやすいアイデアの一つです!


まだまだ他にもカウンタースペースなどいろいろあります。
作業や状況に応じて働く場所を柔軟に選択できると、リラックス効果が高まり集中力が高まります。

自分で場所を選べる場づくりができるオフィス空間♪
是非ご提案させてください!